話題の商品・面白商品使ってみた試してみた

一般人が話題の商品・面白商品を使ってみたり試してみた個人的な感想です。

2022-05-19から1日間の記事一覧

レック塗りやすい曇り止めリキッドの効果がすごい

使い方は簡単。風呂場の鏡をキレイに拭き洗いした後に、キュッキュと塗りたくるだけだ。特殊な油膜で水蒸気がくっつくのを防いでくれる。その効果はものすごい。シャワーを使っていても鏡はまったく曇らないし、湯船にお湯を張って浴室内の温度があがっても…

浴槽のお湯をいつまでも清潔にアカパックン

この可愛らしいぬいぐるみは、油分や垢を吸収してくれるので、常に浴槽に浮かべておけば、お湯はずっとキレイなままだ。吸収した汚れはぬいぐるみの中に溜められて外に排出されることはない。使うたびに洗濯すれば200回以上も使えるのだから経済的だ。 恵川…

シャワーの水量を勢い良くするグッズアラミックサロンスタイルシャワー

古いアパートの風呂場のシャワーは勢いがとにかく弱い。時間はかかるわ、ちゃんと流せてないわで、浴びない方がマシなぐらいだ。ところが先端部をこいつに付け替えると、驚くほどの勢いで水が出るようになる。その威力、従来の2倍以上。水流がきめ細かいので…

風呂あがりは薄手かつ吸水性がバツグンなSWANSドライタオルだと快適にふける

ドライタオルSWANS 寒い脱衣所でカラダを拭くのに時間がかかるとイラつく。モコモコふわふわ系のバスタオルならわりと早く拭き終わるけど、タオルからはがれた繊維が体に付着してげんなり。そんなジレンマはコイツで解消できる。水泳選手が使うために開発さ…

落ちにくく壁の穴が目立たない画びょうハイパーフックかけまくり

壁にカレンダーを掛けたり絵を飾ったりするときに使う画びょうの中で、これが一番人気の理由は二つ。落ちにくく壁の穴が目立たないためだ。こいつなら重めの時計や絵画でも飾れるし、賃貸マンションで使っても退居時に補修費用を請求されない。 ハイパーフッ…

ネジ穴が潰れて取りはずせない時はANEX ネジすべり止め液

ANEX ネジすべり止め液 ネジ穴が潰れてしまって、ドライバーを差し込んでも上滑りしてしまう。ヤベ、このネジ二度と取れないのか?心配ない。そんなときはこのアイテムが抜群の威力を発揮する。強力な摩擦増加液とでもいうべきシロモノで、無数のトゲトゲ粒…

安くても綺麗に掃除できるカーペットクリーナー・コードレス掃除機マキタ

カーペットクリーナーハンディ ちょっとした掃除にコロコロクリーナーは便利だけど、粘着シートをめくる手間がネックだ。いつも端っこがうまく見つけられないし、めくるときもビリビリ破けてしまう。しかしシートに斜めに切り取り線を入れただけで、こんなに…

生ゴミ臭を消してくれるスプレーパストリーゼ 77

パストリーゼ77 台所付近にたまった生ゴミからぷ~ん、といやな匂いが漂ってくること、よくないだろうか。そんな生ゴミ臭を消してくれるのがこのスプレーだ。これ、テレビ番組『アメトーク』の掃除大好き芸人の回で今田耕司が掃除用に紹介して以来、爆発的に…

洗濯ものを干す時収納する時にストレスのかからないハンガー

折りたたみシンコハンガー 仕事から疲れて帰りスーツを脱ぐ。上着は当然ハンガーにかけるが、問題はズボンだ。あれ、どうにも上手い具合にかけにくい。スソのほうから穴にすいっと通して、あっ、折り目がズレてもた!折りたたみシンコハンガーは中央の隙間か…

人間の睡眠サイクルに着目した目覚ましスリープトラッカーで快適な目覚め

この商品の最大の特徴は、人間の睡眠サイクルに着目した目覚まし機能を備えている点だ。人間は一晩で深い眠りと浅い眠りを交互に繰りかえしており、眠りの浅いときはほぼ脳が目覚めている。つまりこのタイミングで目覚ましが鳴ればスッキリと、快適に起きら…

ご飯の保存がきく一人暮らし向けの炊飯器、東芝真空IH圧力かまど炊き

一人暮らしの男にとって、毎日米を炊くのは面倒だ。かといって大量に炊いて数日間持たせようと思っても、風味が落ちて食えたもんじゃない。この炊飯器、炊いたメシを真空状態で保温してくれるので、風味がほとんど落ちない。少なくとも炊いてから3日間は楽…

リモコンやスマホや鍵をすぐなくす人向け発見器はまじ役に立つ

この発信機をリモコンにくっつけておくだけで問題は解決する。いざ見あたらないときは口笛を吹けば、『ピピピピッ』と電子音で居場所を知らせてくれる。それもけっこうな音量なので、洋服の山に埋もれていたところで問題なしだ。同様の商品には付属の笛を吹…

匂いも不快感もないファシーの湯たんぽ

電気毛布の人工的な温かさに不快感を抱く人は多い。 そこで湯たんぽの人気が沸騰中だ。湯たんぽのベストをこれと言い切るには理由がある。ひとつは熱が長時間持続すること。 夜、布団に入って朝起きるまで、ずっと温かい。自然と温度が下がっていくものが多…

IDEAのLEDブックライトは本だけをしっかりと照らしてくれる

本の表紙に挟んで使うブックライトは様々あるが、この商品が一番と断言できる理由はその照らし方だ。多くの類似商品は、光の照らし具合がうまくいかない。ライトに近い部分は読めても、本の下部にまで光が当らず、ストレスがたまってしまうのだ。この商品はL…

ドアの騒音や隙間風のストレス対策にはゆっくり閉まるドアダンパーを取り付けよう

嫁さん、ドアを雑にバタンッと閉めるのなんとかならんのか。 かと思えば冬場、ドアを最後まで閉めない嫁さんのせいで、スースーすきま風が。ああ、もう!嫁さんを変えるわけにもいかない。ドアを変えよう。こいつをドアの上部に取り付けるだけで万事解決だ。…

エアコンのスイッチを希望の時間に切ったり入れたりできるプログラムタイマー付エアコンリモコンが便利

夜のエアコン問題は、「切タイマー」と「入タイマー」どちらを使うかだ。着けっぱなしにして夜中に切れる設定にするか、今は消しておいて朝方に入る設定にするか。 できれば両方を同時に設定したいところだが、古いエアコンにそんな機能はついていない。そこ…

朝起きてコーヒーを飲みたい時 T-fal 電気ケトルがとても便利

朝起きてコーヒーを飲みたい。 こういうとき、いち早く水を沸騰させてくれるのは、この商品を置いて他にない。 たとえば一般的なマグカップの容量は140㏄ほどだが、この量の水をガスコンロで湧かすとなると約1分40秒もかかってしまう。 これって結構、長い。…

中国王朝の皇帝たちが精力剤として使っていた代物らしき至宝三鞭丸

歳を取ってくると、セックスを億劫に思う場面がまま出てきます。自らの意思でソープランドに足を運んだときですら、そういう心理状態になるのですから、まったく困ったものです。 なんてことを知り合いの漢方薬局のオヤジに話したところ、試してみろと渡され…

ユンケルの精力剤としての効果がバツグン

私がユンケルを愛用しているのは、精力剤としての効果がバツグンだからです。 女とラブホに入る前に、コンビニで買ったユンケルをグビグビ。しばらくすると、股間がカッカしだして、3回戦すら可能になります。57才の私がですよ? で、なんでこんなに効くの…

ヒメロスの媚薬効果がすごい

ヒメロスは更年期障害や不感症用に販売されてますが、カップルたちに飛ぶように売れているんだとか。 人気の理由は中身の成分にあります。女性ホルモンの効果で、媚薬代わりにちょこちょこと指で塗ってやれば、濡れやすくなるので、感度がグーンと上がるんで…

ヨヒンビンサプリの媚薬効果がすごい

アカネ科の植物ヨヒンベは、体内の血流を増加させる作用がある。 のみならず、向精神薬のような働きも併せ持つため、原産地のアフリカでは、男女の性欲を高めるものとして古くから珍重されてきたそうな。 で、このサプリはヨヒンベから抽出した成分(ヨヒン…

早漏防止トノスをキンタマに塗りこんだら中折れしにくくなった

あやしげな精力剤ばっかり売ってることでお馴染みの、あかひげ薬局。そこの店主が熱心すぎるほどの勢いでススめてきたのが、ヘヤーグロンです。不動の人気商品なんですって。 睾丸に塗ったら元気になるって言うもんだから、騙されたと思ってやってみましたよ…

いびきをかかなくするために試してみてよかったもの

いびきは寝ている時の息を吸う気道が狭くなることで発生します。病院に行くのが一番ですが喉や鼻をすっきりさせると緩和される場合もあります。以下個人の感想としてよかったものです。 レスタミンコーワ 【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠 ※セル…

加齢臭・ミドル脂臭の予防に効果的なグッズ・生活習慣

40代を過ぎた頃から気になり始める加齢臭。脂臭い独特の臭いに悩む人は、少なくない。 加齢臭は身体の酸化が原因なので食生活・生活習慣の改善が有効になる。 ミドル脂臭対策には、乳酸の発生を抑えることが大事でストレッチやウォーキングなどの適度な有酸…