話題の商品・面白商品使ってみた試してみた

一般人が話題の商品・面白商品を使ってみたり試してみた個人的な感想です。

加齢臭・ミドル脂臭の予防に効果的なグッズ・生活習慣


40代を過ぎた頃から気になり始める加齢臭。脂臭い独特の臭いに悩む人は、少なくない。

加齢臭は身体の酸化が原因なので食生活・生活習慣の改善が有効になる。
ミドル脂臭対策には、乳酸の発生を抑えることが大事でストレッチやウォーキングなどの適度な有酸素運動を行い、夜はゆっくりと入浴する。運動不足になると、汗腺の機能が低下しやすくなるので適度な運動や毎日の入浴は心がけましょう。
 
加齢臭・ミドル脂臭対策グッズ

薬用PESスプレーが良い

あのなんとも言いがたい独特のニオイは特に寝具に付着しやすいらしく、枕やシーツが臭いなどと奥さんからぐちぐち言われてる人も多いだろう。このスプレーは市販されてる類似商品の中で、加齢臭の原因菌『ノネナール』を殺す成分が多く含まれている。体や洋服などに直接吹きかければ、すぐにニオイが消える。もちろん枕カバーだって。

 

加齢臭が気になるたびにスプレーなんてやってられんて方はMXP丸首インナーシャツ MX11203

加齢臭ムンムンの体で飲食店や電車などに入るときは、こちらも申し訳なくなってしまう。このTシャツを肌着として着れば、加齢臭や汗臭といったニオイを吸着して、一切外に漏らさない。元々は何日も着替えることができない宇宙飛行士の下着として開発されたものだけあってその効果はバツグンだ。

 

加齢臭・ミドル脂臭を予防する食べ物

抗酸化食品、食物繊維、ビフィズス菌が含まれている食べ物。
抗酸化食品=ゴマ ・ショウガ ・大豆 ・そば ・緑茶 ・赤ワイン
食物繊維=メカブ ・納豆 ・昆布 ・ワカメ ・こんにゃく ・キクラゲ
ビフィズス菌=ヨーグルト