話題の商品・面白商品使ってみた試してみた

一般人が話題の商品・面白商品を使ってみたり試してみた個人的な感想です。

電話切断防止シールドで通話切れが防げる

アンドロイドスマホでは、通話中に耳や頬が画面に触れて誤操作してしまうことがよくある。あれ? あれ? みたいな。

このアプリは、通話を始めると自動的に起動して画面をシールドが覆い、突然の通話切れが完璧に防げる。

 

Bunker Ringも便利だ。

スマホやタブレットはサイズが大きいので持ちにくいし、長時間握ってると手が疲れてくる。寝ながらスマホを落として顔にぶつける事故も増えている。でも裏にこのリングをつけて指を通せばもう安心。この支えがあるとないとじゃ、腕への負担は大違いだ。

スマホの文字入力って基本的に面倒くさい。誰もが、スマホで文字入力するときには“予測変換”を活用しているはずだ。

「あり」→「ありがとう」、「おは」→「おはようございます」など。
文字を全て入力する手間がはぶけて便利なこの機能、自分がよく使う言葉が表示されるようにも設定できる。
アイフォンの場合で説明しよう。
「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書」で、任意の単語を登録する。たとえばこんなふうに。
単語「裏モノJAPAN編集部」
読み「うら」
単語「japan@tetsujinsya.co.jp」
読み「めあど」
アマゾンのログインパスワードなんかを登録しておくのも手だ。