話題の商品・面白商品使ってみた試してみた

一般人が話題の商品・面白商品を使ってみたり試してみた個人的な感想です。

フルフラットリクライニングもできるAKRACINGのゲーミングチェアが快適

 

 

AKRACINGのゲーミングチェア、Wolfシリーズは、通気性の良いファブリックを使用した高品質のデスクチェアです。エントリーモデルではありますが、上位機種と同等の構成パーツを採用し、エルゴノミクス(人間工学)に基づいた設計で長時間の作業やゲーミングにも疲労軽減と集中力の持続をサポートします。また、高さ調節、最大180度のリクライニング、ロッキング機能など、多彩な機能も備えています。ただ、フラットにはならないので、熟睡には向きませんが、仮眠程度はできるでしょう。注意点として、無理に体を上に持っていくとひっくり返ってしまうので、使用には注意が必要です。

エルゴノミクス(人間工学)設計で快適な座り心地!

AKRacing Wolfシリーズは、人間工学に基づいた設計により、適度なホールド感を持たせた座り心地を実現しています。背もたれや座面の角度や高さが調整可能で、自分に合った最適な姿勢を取ることができます。また、通気性の良いファブリック素材も採用されており、長時間の使用でも蒸れにくく快適に座ることができます。さらに、アームレストやロッキング機能など、作業中の疲労軽減や集中力の持続に貢献する機能も搭載されています。全体的に、人間の体型に合わせた設計がされており、長時間の使用でも疲れにくく快適な座り心地を実現しています。

高さ自由調節機能がついている!

AKRACING Wolf ゲーミングチェアには、座面下にあるレバーを引き上げることで、椅子の高さを自由に調節できる機能があります。具体的には、座面下までの高さを33.0〜40.0cmに設定しており、希望の高さに調節することができます。これにより、身長や作業環境に合わせて、快適で効率的な作業が可能となります。

最大180°のリクライニング機能でリラックスできる!

AKRacing ゲーミングチェアの最大180°のリクライニング機能によって、作業途中や休憩時にリラックスすることができます。左側のレバーを引き上げ、希望の角度に調整するだけで、座面と背もたれを同時に倒すことができます。この機能は、長時間の作業やゲームプレイにおいて疲れた体を休めるために最適です。また、高さ調節機能や昇降調整機能つきアームレストなど、エルゴノミクスに基づいた設計によって、快適な姿勢でリラックスすることができます。

ロッキング機能で全体を傾けることができる!

AKRacing Wolfシリーズは、ロッキング機能を備えています。この機能を利用することにより、座面と背もたれの角度を固定したまま、最大12°の角度まで全体を傾けることができます。このため、作業中に疲れたときや仮眠をとりたいときに、全体を傾けてリラックスすることができます。また、昇降調整レバーの操作により、オン/オフを切り替えることもできます。このように、ロッキング機能があることにより、長時間にわたって同じ姿勢を強いられるゲーミングシーンやオフィスシーンにおいて、疲労の軽減と集中力の持続に貢献してくれます。

上質な素材感で高級感もあり!

AKRacing Wolf ゲーミングチェアの表面素材には、通気性に優れたファブリック生地を採用しています。この素材は肌ざわりが心地よく、高級感もあります。また、カラーリング部分にはPUレザー素材を使用しているため、汚れがついても簡単に拭き取ることができます。さらに、エルゴノミクスに基づく設計や高品質なパーツの採用により、快適な座り心地を実現しています。これらの特徴が組み合わさり、上質な素材感と高級感のあるゲーミングチェアとなっています。

アームレストにも昇降調整機能がついている!

このAKRacingのWolfシリーズのゲーミングチェアには、アームレストに昇降調整機能がついています。つまり、肘を置く位置を自分の好みや作業に合わせて自由に調整できるということです。レバーを使ってアームレストの高さを調整することができるため、作業時の疲れを軽減することができます。また、昇降調整機能がついているので、ユーザーの体型や作業スタイルに合った最適な位置に設定することができます。この機能によって、より快適な作業環境を手軽に実現できると言えます。

DIN4550規格クラス4に適合した高品質なガスシリンダーが採用されている!

AKRacingのチェアには、DIN4550という規格に適合したクラス4と呼ばれる高品質なガスシリンダーが使われています。この規格は、椅子の耐荷重や安全性などを定めたドイツの規格であり、クラス4はその中でも最高峰のランクに分類されるものです。つまり、AKRacingチェアは非常に頑丈であり、最大荷重が150kgにも耐えることができるということです。また、ガスシリンダーの質が高いため、昇降調整機能やリクライニング機能を安定して行なうことができるというメリットもあります。

レーシングシートの意匠を取り入れたソリッドなデザイン!

AKRacingのWolfシリーズのゲーミングチェアは、レーシングシートの意匠を取り入れています。つまり、車のレース用シートのようなデザインを取り入れており、ソリッドでスポーティーな印象を与えています。また、表面素材には肌触りと通気性の良いファブリックを使用しているため、快適な座り心地を実現しています。さらに、エルゴノミクスに基づく設計や高品質パーツの採用により、疲労の軽減と集中力の持続にも貢献しています。