話題の商品・面白商品使ってみた試してみた

一般人が話題の商品・面白商品を使ってみたり試してみた個人的な感想です。

Apple AirPods(第3世代)MagSafeの使い勝手が最高

 

Apple AirPods(第3世代)MagSafe充電ケース付きは、聴く人を空間オーディオとダイナミックヘッドトラッキングで包み込む、まったく新しいデザインのイヤホンです。耳の形に合わせて音楽を自動的に調節するアダプティブイコライゼーションや、感圧センサーによる簡単なコントロール、耐汗耐水性能なども備えています。1回の充電で最大6時間の再生時間があり、MagSafe充電ケースを使えば、合計再生時間は最大30時間にもなります。また、「Hey Siri」を声で呼びかけるだけで瞬時にSiriにアクセスすることができ、Appleの様々なデバイスに簡単に共有することもできます。これから詳しく解説していきます。

アダプティブイコライゼーションが耳の形に合わせて音楽を最適化

「アダプティブイコライゼーション」とは、AirPodsが耳の形を自動的に検知して、その形に合わせた音楽再生設定を行う機能です。つまり、AirPodsを装着した際に、耳の形に合わせて音量や周波数バランスを調整し、より最適な音楽再生環境を提供することができます。これにより、ユーザーはより快適な音楽体験をすることができます。また、個々の耳の形に対して最適化された設定を行うため、聴覚障害のある人でもより良い音楽再生体験をすることが可能です。

完全新設計のフィット感抜群のAirPods(第3世代)

完全新設計のAirPods(第3世代)は、耳の形に合わせて音楽を自動的に調節するアダプティブイコライゼーション機能や、空間オーディオとダイナミックヘッドトラッキングにより、聴く人をサウンドで包み込んでくれます。新しいデザインは、耳にフィットして快適な着用感を提供し、感圧センサーを使った再生や一時停止、早送りなどのコントロールが簡単にできます。また、耐汗耐水性能や最大6時間の再生時間を持つなど、高い性能も備えています。さらにMagSafe充電ケースを使えば、合計再生時間は最大30時間も可能です。設定や装着検出機能、デバイスの自動切り替えも簡単に行えるため、魔法のような体験ができます。Siriへの瞬時アクセスも"Hey Siri"と声をかけるだけで可能です。また、2組のAirPodsを使ってiPhone、iPad、iPod touch、Apple TVのオーディオを簡単に共有できるため、快適な音楽体験を共有することもできます。

感圧センサーで簡単な操作、通話もラクラク

Apple AirPods(第3世代)MagSafe充電ケース付きは、耳に装着するだけで再生、一時停止、早送り、電話への応答と通話終了などが簡単にできる感圧センサーを搭載しています。つまり、耳から外さずに指先で操作する必要がなく、通話中に手が塞がってしまっている場合でも簡単に通話を終了できます。また、魔法のような体験をもたらす、簡単な設定や装着検出機能も備えているため、すぐに使い始めることができます。

耐汗耐水性能でスポーツシーンでも活躍

Apple AirPods(第3世代)は、耐汗耐水性能があるため、スポーツシーンでも活躍します。例えば、ランニングやトレーニング中に雨が降っても、AirPodsを使用することができます。また、汗をかいても耳から外れにくいデザインとなっており、音楽を楽しみながらエクササイズを行うことができます。さらに、Fei-teng modeを使えば、アクティブノイズキャンセリング機能を活用して、外部の音を遮断しながら心地よい音楽の世界に浸ることができます。そのため、スポーツシーンでも快適な使用感を得ることができます。

最大6時間の再生時間をMagSafe充電ケースで最大30時間に拡張可能

Apple AirPods(第3世代)には、1回の充電で最大6時間の再生時間があります。しかし、MagSafe充電ケースを使うことで、AirPodsをケースに収納するだけで充電が始まり、再生時間を最大30時間まで拡張することができます。つまり、AirPodsの充電ケースを使って簡単に再生時間を延ばすことができるということです。

「HeySiri」で音声操作もピンチじゃない

Apple AirPods(第3世代)MagSafe充電ケース付きは、「Hey Siri」と声をかけるだけで瞬時に Siri へアクセスできます。これは、聴き手の両手が塞がっている場合でも、AirPodsがSiriとの簡単なコミュニケーションを可能にすることを意味しています。つまり、AirPodsをつけたままで、音声操作に手を使わずに、音楽を再生、一時停止、早送り、電話への応答や通話終了などが簡単にできます。この便利な機能によって、ユーザーはより自由な聴取体験を実現できます。

装着検出機能により瞬時に接続可能

AirPodsは、耳にセットすると自動的に接続され、音楽を再生する準備ができます。装着検出機能により、AirPodsを耳から外すと自動的に再生を一時停止し、再度装着すると再生を再開します。この機能により、AirPodsを素早くかつ簡単に接続することができ、スムーズな音楽体験を提供します。

iPhone、iPad、iPodtouch、AppleTVのオーディオを2組のAirPodsで共有可能

Apple AirPods(第3世代)MagSafe充電ケース付きは、iPhone、iPad、iPod touch、Apple TVといった複数のデバイスとの接続が容易に行えるのが最大の特徴です。AirPodsを2組所有している場合、デバイスを共有することができ、同じ音楽や映画を2人で楽しむことができます。また、AirPodsは装着検出機能を備えており、片方のAirPodsを外した時点でオーディオの再生が停止し、再度装着すると再生が再開されます。さらに、デバイスの自動切り替え機能があり、AirPodsを使用しているデバイスが接続されると自動的に接続が切り替えられます。これにより、複数のデバイスをスムーズに切り替えて使うことができます。