話題の商品・面白商品使ってみた試してみた

一般人が話題の商品・面白商品を使ってみたり試してみた個人的な感想です。

スマホの場所がわかる置き忘れ紛失防止トラッカー

 

 

Eufy Security SmartTrack Cardは、AnkerのスマートホームブランドであるEufyの製品で、紛失防止トラッカー機能を備えています。このカード型のデバイスは財布やカードケースに収まり、付属のクリップで書類ケースなどにも取り付けることができます。Appleの「探す」機能に対応しており、iPhoneやiPad、Macデバイスの「探す」ネットワークを使用して、紛失したものを特定できます。また、スマホからSmartTrackを鳴らして持ち物の置き場所を確認することができ、置き忘れ防止機能も備えられています。本記事ではEufy Security SmartTrack Cardの初期設定方法や、注意事項などについて解説します。

紛失防止トラッカーでなくしものが無くならなくなる!

Ankerのスマートホームブランド「Eufy」の紛失防止トラッカーは、カード型の小さなデバイスで、財布やカードケースにスッキリ収まります。付属のクリップでパスポートや書類ケースにも取り付けられます。また、Appleの「探す」機能に対応しており、iPhone、iPad、Macデバイスの「探す」ネットワークで落とし物の位置を特定することができます。スマホからSmartTrackを鳴らして持ち物の置き場所を確認し、置き忘れ防止機能でアラートでお知らせします。このように、Eufyの紛失防止トラッカーを使用することで、なくしものを見つけることができ、落ち着いた生活を送ることができます。

クレジットカードと一緒に財布に収納可能!

Ankerのスマートホームブランドである「Eufy」の紛失防止トラッカーは、約2.4mmのカード型で、財布やカードケースにスッキリと収まります。また、付属のクリップを使えば、パスポートや書類ケースにも取り付けることが出来ます。ICカードや磁気カードにも干渉することはなく、財布の中にクレジットカードと一緒に収納することが可能です。さらに、スマホからの操作でスマートトラッカーを鳴らすことができるので、財布もしくはその他にオプションで取り付けた荷物にスマートトラッカーを付けておけば、どこにどのように置いたかすぐに確認できます。 

iPhone、iPad、Macデバイスの「探す」に対応!

スマホからSmartTrackを鳴らして持ち物を確認!

Anker EufyのSmartTrack Cardは、紛失防止トラッカーとして機能するスマートホームデバイスです。スマホからSmartTrackを鳴らすことにより、このトラッカーが付いた持ち物の場所を確認できます。また、スマホを置き忘れた場所を探すこともできます。このトラッカーは、約2.4mmのカード型で、財布やカードケースに収まります。つまり、カードケースにSmartTrackを入れておくことで、スマホから鳴らせばカードケースの場所がわかります。スマホからの鳴らしの通信範囲は、最長80mが目安となりますが、室内で使用する場合は約10〜15mが目安になります。

置き忘れ防止機能でアラートでお知らせ!

Ankerのスマートホームブランド、Eufyが提供する紛失防止トラッカー、SmartTrack Cardは、財布やカードケースにスッキリ収まる2.4mmのカード型で、付属のクリップを使ってパスポートや書類ケースにも取り付けが可能です。このSmartTrack Cardは、スマホから鳴らすことができます。これにより、持ち物の置き場所を確認することができます。また、置き忘れ防止機能が付いており、アラートでお知らせしてくれます。すぐに持ち物を取りに戻ることができるため、貴重な時間を節約することができます。

最長80mのBluetooth通信距離!

Ankerのスマートホームブランド「Eufy」の紛失防止トラッカーは最長80mのBluetooth通信距離があります。これは、約10〜15mの屋内使用にも対応しており、使用環境や障害物によって異なる場合があります。散歩中に鞄や財布を置き忘れてしまった場合、Bluetooth通信距離内であれば、スマホからTrackerを鳴らすことでスムーズに持ち物を見つけることができます。

iOS端末のみ対応の「探す」アプリを使用!

Ankerのスマートホームブランド「Eufy」の紛失防止トラッカーは、Appleの「探す」に対応しています。これは、「探す」アプリを使用することで、iPhone、iPad、Macデバイスの「探す」ネットワークで、落とし物の位置を特定できるということです。ただし、この機能はiOS端末のみに対応しており、Android端末では使用できる機能に制限があります。詳しくはアプリ別の対応機能表を確認する必要があります。

Android端末でも使用可能なEufySecurityアプリあり!

AnkerのスマートホームブランドであるEufyの紛失防止トラッカーは、「探す」アプリにはApple端末のみ対応していますが、Android端末ユーザーの方はEufy Secuirtyアプリを使用することができます。ただし、使用できる機能に制限があるため、詳細はアプリ別の対応機能表をご確認ください。つまり、EufySecurityアプリはAndroid端末でも使用可能であるということです。